こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

雨と風がすごい!

今日(すでに昨日)は台風で大雨&ものすごい風。

帰りは大変でした。

しかしながら、いつも通り自転車で帰る(雨具着用)。

これまでも、大雨だろうと台風だろうと
私の足は常に自転車だったのですから。

大雨だと道路の草が雨の重さで倒れ、かなり邪魔です。困る・・・。

で、ちょっと考えてみる。
大昔の、とりあえず上だけ幌がついている1930年代以前の安車。
モーリス カウリーとか、オースティン セヴンとか。
前にはフロントガラス。横、何もなし。

横、何もなし。

これって、大雨&すさまじき風の時は、ひどいことになりますよね。
ただでさえ今の車より性能や信頼性その他が劣っているのに、
その上、急に大雨でも降ってきたら・・・。

すごく大変そう。

まあ、当時は雨が降りそうな時には乗らなかったでしょう。

大昔の幌つきで安価な非スポーツカー、小型。
幌をかぶっている姿はかわいいので大好きなのですが、
実用面とか考えると、

かわいいなんて言っていられないほど、雨の日には辛いですね。