こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

名作。家にて

今日(もう昨日)はアルバイト休み。
ですが台風のため、出かけられませんでした。

そのため、まだ観ていなかったアニメのDVDを観ました。
この前第1巻を観た、以前に木曜日にやっていたアニメと同じもの。
最終巻です。安価で手に入ったものでした。

2~12巻はDVDがないので観てない。
いや、以前テレビで全部観ました。・・・全部観たはず。第一話から最終話まで、全部。

それなのに、ほとんど覚えていない・・・。

今日観た最終巻の第13巻もそうでした。

なので、新鮮な気分で観れました。
今回のも良かったです。


その後、プレステのチョロQ Ver1.02をやりました。
BLミニ(多分)を選んで最初からプレイ。
音楽はよく聴いていますが、ゲームプレイは久し振り。

初期装備で森と泉のコースまではなんとか入賞できました。
腕は鈍っておりません。

さすがにビッグドームは一周まわって勝てないと分かり、
装備変更。

オールラウンド+2
エンジン+1
クイックステア

これで入賞。

その後、アップダウン峠。そしてワールドグランプリ。
上の装備のまま、挑みました。
これでもけっこう勝てます。
1位になれるコースもありますし、
第5戦のアップダウン峠終了時にはランキング1位にすらなりました。
次のビッグドームで落ちましたが・・・。

最終的にはランキング3位でした。
1位はホワイトカーニバル、2位はトップドッグ。
ホワイトカーニバル、どこのコースでも強すぎー。
性能は上のはずのロードバスターとブルーアローの立場がありませんね。

ここでプレイ終了。

で、今回のプレイで面白かったところ。

【トンネルショート】
2週目で近道から降りたところで、R33がFTOを右側からすらりと抜いているのを目撃。
かっこよかった!
でも、最後の最後でFTOに抜かれてしまいました(悲)。
BLミニ(と言うか自分)にも抜かれそうだったので、
名シーンを見せてくれたR33に敬意を表して減速し、自分は3位に入りました。

【森と泉のコース】
接近中、FTOが後半の川を渡ったところの左の岩にぶつかって跳ねた。なんか面白かった。


Qはコースの景色とBGMが最高に良い。

改めて思いました。

グランプリのライバルカー達も、Qシリーズでは一番グランプリっぽい車がそろっているかも。

とにかく、楽しめました♪