こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2019流行語、同人誌、年賀状

なんかブログ更新の催促メールが来たので、しかたなく書きますw


まず、流行語。


トップテンに上級国民が入ってないのがおかしい。
聞いたことがないのも入ってるし。


「スマイリングシンデレラ/しぶこ」より、

チョロQ2の「オレンジスマイル/3位」のほうが分かるw


流行日産車大賞というのが仮にあったとして、

今年はデイズで間違いないだろと思っていたら、

今年の流行日産車大賞は

エルグランドでしたー、パチパチ「は?」ってぐらいにおかしいw


次。同人誌。


相棒から、

要らないやつ捨てるので欲しいやつあったら持っていってと、

同人誌が回って来た。

一冊も欲しいのはなかったです、残念だけど。

 

作った本人は一生懸命作ったのでしょうが、

全く知らない作品では、こっちにとっては響かない。

これ、自分自身が同じ立場になってもそうなのかな・・・と、

思ってしまいました。


次。年賀状。


毎年、この時期、寒い中、

年賀状のためだけにプリンターを作動して、

定型文章二つと干支のイラストと住所を印刷。

なんかムダな風習だと思う。

毎年、作業中にイライラしてるw


終わり。