こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産のあの人が逮捕

デイズゴーンというミニカーが昔ありました。これ、大好きでした。
で、これを分割すると日産の素晴らしい軽と逮捕されたあの人物の名前になる・・・。

あの人物は、死にかけていた日産を救いましたが、その功績ほどは人気がなかったようです。
給料の高さが悪いほうの話題で出ることが多く、その辺で人々の不満があったのでしょう。

報道的には、あの人が逮捕され、ざまあみろって感があるように見えます。
どうなのかなーとは思いました。

あと、新聞のテレビ欄ではその人物の名前がいくつも載っています。

何十億ももらっていたなら、その金で利益にならないような新車を作ったりとか、
出来なかったのでしょうか?
自分が同じ立場なら、多分そうしてたと思う。海外で別荘なんか建ててないで。
あるいは、三菱製のミニキャブやクリッパーを再生産したと思うw

フランスだったか、日産を立て直した人物を刑務所に放り込むのは恩知らず・・・とか
報道されていたようですが、功績があったら無罪になる・・・というのはおかしいでしょう。
というか、捕まったのにどっかのメンバーのメンバー呼びは不公平w

2016年にデイズ・シリーズの燃費不正、
2017年の不正検査に続き、
2018年の今年も「やっちまった日産」でした。

「やっちゃえ日産」

これがめっちゃネタにされていますが、
それだけこのキャッチフレーズが浸透しているのでしょう。

今年はウイングロードが生産中止になって、
新車はセレナeパワーが出たぐらいで、
寂しい年でした。

でもデイズほしいw