こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

三菱が日産の傘下になった

他よりも遅れて、このニュースw

まさか、RVRが新聞の一面を飾ることになるとは。
不正という悪いほうでしたがw

今回の大ニュースは、吸収劇。
これはないかと思っていたら、三菱が日産の傘下になっちゃったw

日産の軍門に下ったことで、
三菱とディーラー、下請けが出来るだけ救われることを期待したいです。
・・・また絶望させるなよ、とも思いました。
三菱だけじゃなくて、日産も、ですよ。

このブログで大人気のeKスポーツやミニカ・タウンビーの製造で知られる三菱自動車は、
不正を子会社の三菱自動車エンジニアリング(MAE)のせいにしていましたが、
これって議員が「秘書がやった」って言うのと同じじゃね?と思いました。

燃費でワゴンRやムーヴを超えろなんて無理を押しつけといて、バレたら責めるって、
これが日本国社会の技術力なんですかね?w

MAEって車の架装してたような・・・と思って調べてみたら、
超レアなeKワゴン・ランフィールド(eKアクティブの類似w)や
eKワゴン・ミフィル(中古車風レトロw)を作ったところでした。

ちなみにeKワゴンM2はビューテックオート~中部工業(現ビューテック)、
eKワゴン・ロアは三菱自動車カーライフプロダクツ(MAEに吸収されている)らしい。

・・・ついでに、スズキも不正がバレましたね。現行車のほぼ全車種w
MRワゴンやモコはどうなんでしょう?
モコもそうなら、今の日産の軽、全部不正車両になりますよね。

三菱は、ミニキャブ・ミーブ・バンやミニキャブ・ミーブ・トラック、アイ・ミーブ
不正があったらしいので、すでに全部不正車両。

不正があっても数値に影響は少ないから販売継続って、・・・おかしいような気がする。

デイズとデイズ・ルークスの壁紙ぐらいは復活させてほしいです。
・・・くぅ、生産中止になる前に取っておくべきでした。