こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

デイズ・ルークス生産中止

デイズ・ルークスと

デイズ・ルークス・ハイウェイスターが生産中止になりました。

デイズ・ルークス・ライダーと

デイズ・ルークス・ボレロも去りました。

 

後継は、単にルークス。

前の車名に戻りました。

 

デイズよりもルークスのほうが歴史は長いと思いきや、

実はパーツ名だったデイズのほうが歴史が長いという事実。


これで日産はルークスを販売台数に合算出来ないので、

デイズは大幅に販売台数が下がると思われます。


デイズ・ルークス・シリーズは動力性能に難を抱えていましたが、

デザインは前期型・後期型ともに好きでした。

 

デイズ・ルークス・ライダーブラックラインがもはや懐かしいw