こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

番外編コンドル。コンドルSとかZ

毎日、暑すぎー。
それに、今日(昨日~今日)は
体力的にも(仕事)
精神的にも(家の中)

疲れたー・・・です(>_<)。

で、今回は久し振りにコンドル・シリーズ。第六弾です。


日産ディーゼル コンドルS』
コンドルのバリエーションのうちの一つ。

日産ディーゼルのコンドルを代表するのは、中型トラックのコンドルです。
けれども複雑なことに、他にもコンドルは存在するのです。
サブネーム(車名の後についた名前)のついたコンドルが色々と。

日産ディーゼル コンドルS(およびコンドルSS)』は単にコンドルを名乗る中型版とは違い、
小型のコンドル10~30シリーズ(日産ディーゼル社製モデル)のボディを
流用した中型トラックでした。ちょっと昔(1990年代)のトラックです。

幅広な点以外は、下の大きさの小型コンドル・シリーズと外見は同じ。
コンドルSのデザインは普通の中型コンドルよりも質素ですね。

コンドルSは、ベッドレスキャブと言う、ボディが短いバージョンとして用意されていたようです。


日産ディーゼル コンドルZ』
現行コンドルの短いボディ版。

ベッドレスキャブのコンドルSは現在『コンドルZ』になっていて、
ボディが普通の中型コンドルと同じになっています。

横から見ると(荷台部分を除いた)ボディ横のドアの窓の後ろに窓がなく、
かなり短いのが見て分かります。

見分けれる部分はそこだけでしょう。