こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

予測出来ない遠回り

今日(昨日)、駅近くでコピーをしようと思ってコンビニA店へ行ったのですが、
お金を入れた後にファイルらしいものを手に持った人が現れました。

私のコピーは時間がかかりそうだったので、投入した200円を落とし、先を譲るつもりでいました。

ただ、気になることが。

後から来たその人は急いでいるのか機嫌が悪そうで、足で床を叩く動作。

こっちまで気分が悪くなります。

気分悪いまま、ここでコピーはしないと決断。
何も言わずにコンビニを出る。そして別のコンビニへ。

次のコンビニB店、コピー機故障。

さっきの人、急いでたのにこっちのコピー機が壊れているからA店に来たのでしょうか?

まあ、それはいいとして、足を叩く動作は腹立たしい。

急いでいるのは分かるけど、お金入れてこれから始めるところで
そんなクソな動作を見せられるこっちの身にもなってほしいです。

今日のメインは、C店でコピー用紙&パソコン用のインクを買うことでしたが・・・、

やめた。

床叩きするバカと同じ地区でコピーや買い物するのもイヤだったから。

なので、駅から自転車で30分以上かかるD店まで行ってコピー用紙&パソコン用のインクを購入。

本当は最近買い物に言ってないなーと思っていたC店で買いたかった。

全部 ↑ のせい(怒)。

私は腹立たしく思ったらたとえ遠かろうとそっちを選ぶという
行動パターンな人間なものですからね。

それこそが私が私たる所以(ゆえん)なのです。

スタンダードがスタンダードたる所以と変わりません。

あ、そうそう、今日はめずらしい車見ました。

トヨタ セリカ・カムリ』。全世界で売れまくっている(日本国は例外)
カムリの初代モデル。
グリルの内側がトヨタのTになっている四角い1980年代セダンです。

それを見たのは駅に着く前。

この時は、駅から30分以上も離れた電気店で買い物をすることになるとは思わなかった。

コピーは30分以上も離れた電気店D店へ行く途中のコンビニE店で行いました。

・・・それでパソコン用インク。

1色1100円もするとは。
予想の3倍くらい。高いー。

コピー用紙のほうは、367円でしたでしょうか。
こちらは想定内。

それらを買って帰る。

今日も暑かったです・・・。