こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ラブリィな「らんどろーばー」

全国のチョロQゲーム・ファンの皆様、こんばんは(あるいは、こんにちは)。
英国車好きです。

今日(すでに昨日ですが)はPS(プレイステーション)2の
『チョロQ HG(ハイグレード)』を久し振りにプレイしました。

使用ボディは『ランドローバー シリーズ3』。

最初はライトブルーのボディカラー/ライトグリーンのホイールで、

途中からライトグリーンのボディカラー/ライトグリーンのホイールに
変更しました。

チョロQ化されたランドローバー君は萌えです~。

リプレイで走っている姿を見てて癒されました。

 らんど ろーばー

プレイして思ったのですが、
HG1だと、最強のライバル車は「BMW X5」のボディの
『フャルケンハウゼン328(とその色違い2色)』なような・・・。
レーシングカラーのライバル達の立場がないです。
あと、オンロード・コースだと「スバル インプレッサ(初代)」が速いですね。

プレステ2でプレイして楽しいのは、『HG1』と『HG2』の2作品。
HG1はランドローバー君が出るところが良い。
注:HG4でも出るようなのですが、未だにボディ未入手(悲)。

ただ、もしプレステの『チョロQ3』以前のチョロQでランドローバー君が出ていたら、
ペイントショップのカラーパターン3で顔つきが離れてヘッドライトのシリーズ3から
寄り目ヘッドライトのシリーズ2になっていたかも・・・。
そう考えるとかなり残念。


HG1は「ビッグオーバル・ロング」コースの夕焼け空が雰囲気出ていて、いい感じです。

砂漠コースとスチームウェイも好きー。