こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

越えてはいけない一線の周辺にいました

かなり気にしていた天候のほうは
それほど悪くならなかったので良かったのですが、

他が悪かったです。

今日(もう昨日)、残業開始1時間半経過の時、
思いもしないことを言われて、耳を疑いました。

残業を2時間半やってくれないか?

という趣旨のことを言われました。

・・・2時間まで、と、自分は答えました。

2時間やった時点で次の日になるような深夜時刻。
なので自分は2時間以上はやらないと決めています。

社員ならやらなければならないと思うのですが、
自分はアルバイト。
残業をしようと残業代は大して出ませんし、
アルバイト先への貢献にしかなりません。

社員なら(辞めようとする場合を除けば)他の仕事を探さなくてもいいわけですが、
アルバイトはアルバイト+今後の安定した職を探す作業というのも
しなければならないのです。

残業で貴重な時間を失うのは惜しい。

もし今後、理由づけをされて2時間半以上の残業をやらされることになり、
その上それが続くようならば、辞めることを考えなければなりませんね。

ああ、正社員職が欲しい・・・。