こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

今度は家電店が閉店

今日(すでに昨日)は帰りに
この前とは別のスーパーに行きました。

すると、店内1階の中央にある家電店が閉店セールをやっていました。

やっぱり、今も不景気なのでしょうか?
このお店も、人がかなり入っているとは言えませんでした。
あんまり行った記憶はないのですが、なくなるのは残念です。

この世は経済社会な以上、
人が入っていれば儲かり、人が入っていなければ潰れます。
大人気なのに突然店を閉めるのは考えられませんし、
逆に売れ行き不振なのに経営を続ければ赤字が拡大するだけ。

閉店セールを行っていたお店は店内の中にある小さな店舗のため、
大きな専門店に比べれば品揃えが弱かった感じがありました。
その辺りに無理が生じていたのかもしれません。

最近は閉店を2連続で見てきたので、苦しいです。他のことも色々と大変で・・・。

・・・どこも大変なのですよね。

自分も大変に負けずに頑張らないと。