こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

4400放送終了

クライスラー・ファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。
英国車好きです。

このブログ『ブリティッシュな車を求めて』は、
実は結構、肝心なことは書いてなかったりとかするのです。

今回は、『WOWOW』で放送されていたSFドラマ番組『4400』について。
最後の第4シーズンが終わるまで、このブログでは一切触れていませんでした。

で、4400。
先週、最終回が放送されていました。
自分はSFは見ないほうなのですが、これはかなり面白かったので
第1シーズンからずっと見ていました。

4400の読み方は確かフォーティー・フォー・ハンドレッドだったと思いましたが、
自分はこの番組を「よんせんよんひゃく」と呼んでおりました(焦)。

4400とは、人の数。
過去に突如連れ去られた4400人の人々が、
現代に戻って来るというお話です。「未来」で「特殊能力」を得て。

その能力者の周辺で色々と起こるわけですが、その辺は本編でお楽しみ下さい。
DVDも出ているようですし(確か)、多分、再放送もあるでしょう。

4400は最後まで楽しめたものの、「最後」。

「最後」、なのです。

・・・寂しいですね。
毎週の楽しみがなくなるのは。