こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

何度も観た映画。でも面白い

デロリアン・ファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。
英国車好きです。

今日(もう昨日)、HNKのBS2で『バックトゥザフューチャー パート供戮やっていたので、
後半だけ観ました。

もう何回も観ているこの映画ですが、何度観ても面白いと思います。

ここでちょっと本の話。
なんか某所で
「本は知っていて先が分かっている内容のものよりも、初めて知る内容のもののほうがドキドキする」
みたいなことが書かれているのを、読んだ気がします。

確かにそうでしょう。
ですが、何度も読んでいて先が分かっていても「面白い」と思える本のほうが、
初めて読む中身が良い本よりも
自分はいいと思います。

映画もそうだと思う。

保守的な考えです。

奇しくも今日到着した本(数日前に頼んだ)は内容が全く分からない本だったのですが、
言いたくはないものの、「はずれ」でした。
出来は悪くありませんでした。しかしながら、自分の求めていたのとは全く違っていたのです。

やっぱり、知っている本を頼んでおけば良かったと今更ながら後悔。

それで、

バックトゥザフューチャー2はとにかく面白いし、
迫力や緊迫感もあるし、
劇中の音楽もすごく良いため、

何度も観る。

・・・何度もみたくなるものこそが、本当に良いものなのではないでしょうか。

映画だとしても、本だとしても。