こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

あの神秘から1年以上経過

今回の文は、書くのを見送ろうと思っていたのですが、
記念のためにここに残しておきます。
(実は発売日の約3ヵ月後に書いた文章。一部と後半を変更してあります)

 P i n k

~~ピンクサーディンのセカンドアルバム『分身』発売1周年突破記念。
当時のことを振り返る。~~

 S a r d i n e

まるで、聖域に居るようだった。

普段いつも見るパソコンの画面。

いつも座る回転式の椅子。

画面と椅子との距離。

部屋の明かりは暗いとすら思えるほどの、緊張。

その全てが、「聖域」を構成する一部に過ぎない。

・・・ちょうど約1年前のことです。

『ピンクサーディン』の『セカンドアルバム』が近々発売されるということで、
当時ピンクサーディンのホームページをこまめにチェックしていたのですが、
そこで販売開始のニュースを知りました。

残業でホームページを見たのが遅かったのが良かったみたいです。

これまで購入方法が難しいと思っていて、それに『チョロQ HG3』でも聴けるため、
同ゲームと収録曲が同じファーストアルバムを購入していませんでした。

しかしながら、セカンドアルバムは全て聴いたことのない新曲。
これは買わないわけにはいきませんでした。

免許もお金もないから、車は買えない。

でも、セカンドアルバムは購入方法が銀行振り込みという、
踏み入れたことのない道だったということだけ。

恥ずかしいことですが、
これまで銀行振り込みってしたことがありませんでした。

迷いはありました。ですが、決心しました。

せっかくセカンドアルバムを買うので、ファーストアルバムも一緒に買おうと思いました。

購入のメールを送りました。

購入希望と書くのが精一杯でした。

今思うと、すごく頑張りました。

ですが、頑張れて良かった。

購入出来て良かった。

そして、聴けて良かった。

少なからず、ピンクサーディンの曲は今の自分の原動力の一部になっています。

自分の原動力は7馬力型オースティンのように、ちっぽけなものかもしれません。

それでも、ピンクサーディンの素晴らしい曲を含めて、

大切な何かを内に取り入れて

前進していける。

今後も様々な困難があるとは思います。

しかしながら、自分自身の「これまで」を信じて進むことは変更しない。

これまでの「大切なもの」があって、「今の自分」が完成しているのだから。


・・・話がかなりそれました。すみません。
今後、サードアルバムが発売されるようなので、そちらがすごく楽しみです。