こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

自転車、また不都合っぽい

今日(昨日)の夜、帰ろうと自転車で走り始めたら、
異様に大きな摩擦音が前輪から出ていることに気づきました。

どうやら、ウィング(泥除け)とライトの上部がどういうわけか、ぶつかっていたのでした。
そのせいで、ガタガタと鳴っていたのです。

音が迷惑だと思ったので、なんとかウィングとライトのフリクション・ドライブ(?)の部分を
離そうとしたのですが、直りませんでした。
音は当初よりも治まりましたが、まだカタカタとなっていました。
指が黒くなるまでの努力はしたので、仕方がないと思って諦めました。

そもそも、なんでぶつかっているのか。

何度も双方を離そうと引っ張っても、無理。

これは設計上のミスではないのかとさえ、思いました。

・・・この自転車、買ってからの不都合がやけに多いです。
構造上簡単なはずの自転車がこんなに不都合が多いのなら、
自動車、とりわけ古い自動車ならもっとでしょうか。

前々から思っていたことですが、もう免許も車も要らないです。過激発言ですね(笑)。
もはや、興味なんかとうに無いです。免許がなくても普通に生活が出来ていますし、
なくても不都合は感じていません。
今は他にも色々と悩みがあるのに、さらに車のことでも悩み事を持ちたくない。
まあ、正職が見つかれば、免許は取りに行くと思いますが、
現状、そうなるような見通しがないので、今のところは有り得ないでしょう。

このブログも、すでに「普通の車」とは関係のないところにいってしまっています。
車系ブログのはずなのに、
ガソリン自動車の燃料の価格が上がって~とか言う話題はここではまず出ませんし、
このブログでは、見た車のことと大昔の車のことしか基本的に書かないですしね。

モーリスもオースティンもヒルマンもない自動車業界なんて、
一部を除けば、自分にとってはどうでもいい話です。

正直なところ、車を運転することよりもユニパワーやハンバー等を眺めていたほうが
自分には合っていると思いますし、そちらのほうが好きです。

とにかく、今後もこのブログでは「普通の車関連」とは離れたことか、
あるいは車を眺めたことしか書かないでしょう。

話がそれましたが、自転車、出来れば不都合が頻繁に出て欲しくないです。

・・・駄文が長くなり、すみません。