こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

FRの自機の速度

このブログはFR(ファイナルリバース)を応援しています。

今回は、ゲームボーイ用ゲームソフト『ファイナルリバース』の自機の移動速度についてです。
(注:独自調査です。間違っている可能性があるかもしれません)

移動速度は、全部で4段階あるようです。

【4】めちゃくちゃ速い。
【3】速い。
【2】遅い。
【1】めちゃくちゃ遅い。

それぞれの速度の差はかなりあります。
自機(1番~9番)の通常の速度は自機によって異なりますが、
【2】か【3】のどちらかです。

1番なら速度は上下左右ともに【2】、
2番なら上下【2】で左右が【3】、
9番なら上下左右ともに【3】です。

決勝に出るアイテムの【U】を取ると速度が一定時間1段階アップし、
【D】を取ると速度が一定時間1段階ダウンします。

【U】を取った場合、1番は速度が【3】になり、9番は【4】になります。

【D】を取ったら1番は【1】、9番は【2】に下がります。