こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ HG1のライバル車。レーシングカラー編

今回は『チョロQ HG(ハイグレード)』の多数登場するライバル車のうち、
レーシングカラーの最強クラスのライバル車についてです。
全8種。

<レーシングカラー>:各コースによって最適な装備をする、レーシングカラーのライバル車です。
通常コースで上位のライバルとして登場し、グランプリでも登場します。


【アルピーヌ A110】
レーシングカラー

フランスの小型スポーツカー。
『グリテリウム7』は定番の青いカラーでかっこいいのですが、
他のレーシングカラーのライバル車に比べると、ひ弱な感じ。

「カントリーグランプリ」で登場するものの、上位集団では一番遅いです。


ハンヴィー
レーシングカラー

アメリカの軍用車です。民間仕様はハマー H1と呼ばれ、こちらのほうが有名。
このチョロQもハマーと呼んでも良さそうですが、軍用車のようなので、
ハンヴィーということにします。

『サバイバルキング』は迷彩塗装で強そうですが、速そうではないですね。
「カントリーグランプリ」では、
グリテリウム7以上クローズドリアC以下の性能だと思われます。


ジャガー XJR-9】
レーシングカラー

ものすごくかっこいいイギリスのレーシングカーです。白と紫のレーシングカラーが素晴らしい!
HG1では私が一番好きなレーシングカラーのライバルです。

ライバル名は、『クローズドリアC』。
このチョロQはカントリーグランプリでは悲しいことに、
非レーシングカラーよりも下の順位で、3位の実力なのです。
最後の「HG(ハイグレード)グランプリ」にも登場しますが、
残念ながら活躍の場はありません。


ランチア ストラトス
レーシングカラー

イタリアのスーパーカーです。
『タルガフローリ』は「グローバルグランプリ」と「HGグランプリ」の両方に参戦する、
なかなかの実力者。
白いボディに緑と赤のラインが入った定番カラーです。
『チョロQ1』の「トップドッグ』にかなり似ていますね。


メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン
レーシングカラー

ドイツの高級スポーツカーです。
『W-197』はタルガフローリ同様、「グローバルグランプリ」と「HGグランプリ」の両方に
参戦しています。
銀色と白のボディカラーは渋くてかっこいいものの、印象は強くないです。


【三菱 ランサー・エボリューション掘
レーシングカラー

日本が誇るラリーカー、ランエボの3代目モデルです。
『イビルツォーネ3』の3は、ランエボ靴劉靴琉嫐でしょうか。
このチョロQも他のレーシングカラーのライバル同様、白+赤の、定番です。

「グローバルグランプリ」と「HGグランプリ」にも出場しています。


フェラーリ 250GTO】
レーシングカラー

イタリアのスーパーカーの一つです。
青いレーシングカラーの『カバリーノランパンタ』は「HGグランプリ」にも登場します。
グランプリ中は耐久力が回復するみたいなので、ブラックシャドーとともに強敵と言えるでしょう。


【チョロQHG1のオリジナル・スポーツカー】
レーシングカラー

実在しない、このゲームのオリジナルチョロQです。
尖った特徴的な形で、『チョロQ2、3』の名ライバルの『マッドスペシャル』に少し似ています。

黒いレーシングカラーの『ブラックシャドー』はこのゲーム最強クラスのライバル車両で、
「HGグランプリ」にも登場します。