こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ復元!

今日、ふとしたことから『パーフェクトチョロQ』のボート(?)の
復元された姿を見ました。

それはバラバラになったまま、大量のパーツが入ったパーツ入れに入っていたのですが、

無事に復活したのです!

トゥトゥトゥ、トゥットゥ、トゥー!
(↑チョロQ3。笑)

これ、すごく懐かしいですね。
・・・いや、割と新しい製品ですけど。

見つける前までは、
透明のボートっぽいボディに黄緑のパーツがついていた・・・ぐらいの記憶しか
残っていませんでした。

あと、飛行機のやつもありましたよね。

パーフェクトエンジンでプロペラを回す、
別にチョロQでなくても良さそうな
発泡スチロールの飛行機(笑)。

プロペラ等のパーツは残っていましたが、
発泡スチロールは残っていませんでした。

・・・これ、組み立て品の現存数は少ないと思う。
並チョロQと一緒に飾れるようなものではないですし(笑)。

海(かい。ボート)、
空(くう。飛行機)、
それに陸(りく)があることは覚えていたものの、

その陸のチョロQはパーツを見るまで
どんなものだったか完全に忘れていました。
エンジンを2個搭載するやつでしたね。

この陸のチョロQも、復元されました。

それらは、アルティメットなんとかって名前がついていたと思います。
普通のパーフェクトチョロQを持っていることを
前提とした商品だったと記憶しています。

・・・今思うと、パーフェクトチョロQって
たくさん出ていましたね。

それに、すごく無茶なのが多かったです。

綱渡りとか、
ドリフトしたりするのとか、
4連ミサイル発射したりとか、
プロペラ式飛行機とか(笑)。

あの頃は、楽しめました。

今日も、思い出して楽しめました。
こんなのあったんだー的な思い出し。

チョロQはすごく奥深いです。