こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

重力と戦う08年10月中盤戦

10月12日(日)
行きに、深緑の『ローバー 75』の後ろ姿を見ました。
あと、『日産 セフィーロ・ワゴン』の
通常グレードとスポーティ・グレードが交差しているシーンも見ました。

セフィーロはかなり見かけなくなりましたね。

帰りは某ステーションワゴンがいきなり出てこようとしてきて危なかったです。
ぶつかるかと思いました。

車、怖い。無駄に飛ばしている車は嫌いです。
短気に見えて非常にかっこ悪いし、危ない。

・・・ああいう危険なのを見るたびに、
あんな鉄の塊なんか欲しくなくなりますし、
免許もどうでもいいかも・・・と思うようになります。

当然のことながら、道を走る以上、細心の注意をしなければならないと思います。
車でも、自転車でも。


10月14日(火)
ふと、冷蔵庫の横を見ました。

売り切れになるまで合計30本近くは購入した
『サッポロ がぶ飲みコーラフロート』も残り5本。

安価で買えた、おしいしいこの飲み物もあと少しで終わります。

賞味期限が12月中旬までですが、その頃までには全滅するでしょう。


10月16日(木)
出陣前(笑)に、チョロQワンダフォーの歌を繰り返して聴きました。
最近、この曲にはまっています。

行きにはシルバーの『日産 ローレル』を見ました。最終型で、後期のメダリストです。

ローレルは一時期(生産中止からやや経った後ぐらい)まではかなり見かけましたが、
最近はかなり減りましたね。
悲しいです。


10月17日(金)
出かける前に『ピンクサーディン』の
『春夏秋冬』と『Blue Skyのオルゴール版』を聴きました。
春夏秋冬は曲のリズムが大好きです。

帰りには、『三菱 ekアクティブ』の白&グレーのツートンカラーのものを見ました。
ekアクティブって滅多に見かけませんね。RV風の装着物がかっこいいです。


10月19日(日)
行きに『シボレー クルーズ』を2台見ました。白とグレー。
後ろ姿下の4連円形ライトは、確か『シボレー コルベット』を意識して
そうした・・・のだったと思います(うろ覚え)。

クルーズは微笑ましいこだわりが素敵な車ですね。

後ろ姿が『スズキ Kei(ケイ)』っぽいところも良い。
まあ、Keiがベースですから似てて当然ですが・・・。


10月20日(月)
行きに『ローバー 200(2代目)』のブルーを見ました。
ブルーはあまり見かけないと思いました。