こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

コメット

『コメット』
即座に闇へと消えた1920年代の軽量スポーツカー。

1920年代前半のイギリスで、
『コメット』というライトカー(軽量な車)が登場しました。
製造元は、プレストン・オートカー社。

コメット車はライトカーですが、
写真を見る限りでは他のライトカーと違い、
ややスポーティな感じの漂うスポーツカーだったみたいです。

オープン式で前の窓はなく、
ヘッドライトの取りつけ位置は縦長グリルのかなり下のほうで、
背がかなり低くスポーティな印象。

バリエーションは、10馬力型のスポーツカー仕様のみが存在したもよう。

 こ め っ と

コメット車は1920年代に登場した他のイギリスのライトカー同様、短命でした。
しかも、特に短命な部類に属します。
登場した1年のみで姿を消したらしいですから・・・。


参考資料『ザ・コンプリート・エンサイクロペディア・オブ・モーターカーズ』