こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

キャッスル・スリー

今回のブランド名は、2単語で構成されています。
後ろの単語はこの車にとって重要ですし、
前の一単語のみの名称でのっている資料はないため、2単語で1つの名として扱います。
・・・すみません。以前の同系車の回の時、このことを書きませんでした。


『キャッスル・スリー』
素晴らしきスリーホイラー。

スリーホイラー。それは3輪自動車のことであり、イギリスで相当数が作られ、
今でも『ローマックス』が存在していたりします。

過去の製品で特に有名なのは『モーガン』や『BSA』でしょう。

それらに比べれば有名ではないものの、『キャッスル・スリー』も忘れられない車です。

キャッスル・スリー車は「キャッスル・モーター社」によって生み出されました。
モーガン車などと同じく、前2輪、後ろ1輪で、屋根なしの軽量車両。

ブランド名のスリーは、もちろん3輪の意味ですね。
グリルが特徴的で、内側部分がまるで鍵穴のようなカクカクとなっている縦長の形でした。

  きゃっする・すりー

非常に優れたデザインのスリーホイラーだったキャッスル・スリー車でしたが、
残念なことに製造期間は1920年前後のわずかな間のみでした。


参考資料『ザ・コンプリート・エンサイクロペディア・オブ・モーターカーズ』