こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2009年ブログのコーナーの説明

チョロQのゲーム&おもちゃファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。
英国車好きです。

今回は、このブログ『ブリティッシュな車を求めて』のコーナー名の説明です。

『主に車の話』
名称通り、主に車の話をするメイン・コーナーです。
くだらない話が多く、ひどいのになると
完全意味不明になっている回もあります。その辺は気にしないで下さい。

『リベルタニュース』
ブログのニュース部門。だいぶかたよりがあります。
新車情報よりも生産中止情報のほうが多いのは、世界情勢の悪化があるからです(多分)。

『チョロQ資料館』
去年まではゲームのチョロQを扱っていましたが、
今年からはチョロQ30周年を記念して、おもちゃのほうも取り扱うことに変更しました。
ここは、かなりためになることが書かれています。

『イギリス車ブランド名』
ジェンセンやベルサイズ・ブラッドショウ、ランドローバーなど、
素晴らしきイギリス車ブランドを一つ一つ扱っています。
あまりに細かすぎて常人はついてこれない印象。
複数扱う場合は、下のイギリス車その他のほうで書きます。

『イギリス車その他』
ブランド名のほうに重点を置いているので、こちらは補完用。更新は少ないと思います。
ちなみに、去年は3回のみの更新でした。

『世界の車ブランド名』
日本やカナダ、アメリカやベルギー、フランスやロシアなど、
世界の自動車ブランドを一つ一つ扱っているコーナーです。
ここも、だいぶかたよっています。ムジ・カーやダットソンが分かる人向け。

『世界の車その他』
ブランド名のほうに重点を置いているので、こちらもイギリス車その他と同じく補完用。
ほとんど更新はしません。

『ヘリテージ博物館』
古いゲームのことをこと細かく説明するコーナー。
画像出現率は高め。ただし、大抵実物よりも縮小してあります。

『ファイナルリバース館』
ヘリテージ博物館から独立させたものの、更新が去年の9月で止まっている、
世界で唯一のファイナルリバースに関するブログ・コーナー(2009年3月1日現在)。