こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ティファニー(電気自動車)

Tiffany

ティファニー(電気自動車)』
空白を埋めるアメリカの電気自動車。

フランダース社の『フランダース』は、1910年代前半から半ばまで製造されました。
しかしながら、その間にはフランダース車が製造されていない空白の期間があるのです。
厳密には、生産は続いていました。
ただし、『ティファニー』という全く別の名称で、でしたが。

製造元はティファニー・エレクトリック社、ということになっているようです。
会社名、改名前のフランダース車から、
ティファニー車は電気自動車だったことが容易に分かりますね。

ティファニー車は名称が元の名、つまりフランダースに戻った時、消滅したのでした。

恐らく、ティファニー車とフランダース車は、名前以外ほとんど同じ車だったと思います。


参考資料『ザ・コンプリート・エンサイクロペディア・オブ・モーターカーズ』