こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

FRのタイトル画面

ゲームボーイ用ゲームソフト『ファイナルリバース』のタイトル画面について。
今回もあんまり意味なし・・・。

タイトル画面では、宇宙を背景にこのゲームのタイトルが表示され、
雄大な感じのBGMが流れます。

ここに出てくるのが、本ゲームの自機達。

円形に配列された自機達がくるくる時計回りに回り、
回りながらだんだん中央に集まって最後には消え、
また最初に戻るという仕組みになってます。

自機は16台登場します。
時計の12時の方向から右へ、つまり時計回りに回っています。

全16台の自機の種類を並んでいる順に書くと、
「9番~1番まで上向き→7番~1番まで下向き」になります。

9、8、7、6、5、4、3、2、1、7、6、5、4、3、2、1の順。

書いてみると単純ですね。ムダ(笑)。

変化後があるものは、全部変化後の姿です。
どの自機なのかは、このブログの他のページにある
FR(ファイナルリバース)のグラフィックを見て確認して下さい。

それにしても、このゲームはちっちゃい自機がかわいいですね。
みんな形が似通っているところも良い(笑)。
ゲームの世界で最小クラスの自機。
かなり萌えなのです。