こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ひだまりスケッチ 再放送!

キッズステーションの、ひだまりスケッチ(1期)の再放送を観ていました。
これはエンディング&エンディング曲が非常に素晴らしいアニメ作品です。

【5月6日(水)】
第1話。コラージュとか雪の回。久し振りに観ました。

【13日】
第2話。お祭りの人生ゲームのコマの回でした。これは何度も観た(笑)。

【20日】
第3話。前半はパンを口でパクッ。後半、梅雨。最後は、たらい落下。

【27日】
第4話。お地蔵様+チクリンとかいう謎の生物(笑)。それとカラオケ。
最後のイラストが良かったです。

【6月3日(水)】
第5話。熱が出た時のお話。夢の世界はめちゃくちゃです(笑)。

【10日】
第6話。夏にお手軽プールで水浴び&水がけを繰り返す回。このシーン好き(笑)。

【17日】
第7話。体育祭の練習と雨と栗ご飯。

【24日】
第8話。主にひだまり荘。飛ぶのは危険です。校長先生、高校通過2回。

【7月1日(水)】
第9話。宝くじでスタート。学食の窓の向こうで、ノ○うさぎみたいな動物が通過(笑)。
それと、迷路みたいな庭の想像にオバピーみたいな生物がいた(笑)。
・・・自身の夢。ちょっと考えさせられる回でした。

【8日】
第10話。前半は文化祭で、後半は銭湯。
EDの最後のところがゆのっちの展示の絵になっていました。

【15日】
第11話。バス内サングラスと動物園、それと担任。
この回は何故か他の回よりも多く観ています(笑)。

【22日】
最終回。クリスマス期間のお話でした。最後までほのぼの。