こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

本当に美しいの? 100位~81位

その1です。

去年には書かなかったのですが、「例の」醜い車ランキングとは真逆のランキングが、
実は去年から存在していました。

The 100 most beautiful cars

「100台の美しい車達」、とでも言うべきでしょうか。

今さらながら、気になった車達を書きます。

注:興味ないのは飛ばしています。
挙げた車は8割がた、好きな車ですが、順位が妥当でないものは侮辱しています。
ひどいことをかなり書いているので、あらかじめご了承下さい。
文章の前の「Q」は、100位全部見た後の感想。

・・・今回のランキングを書くのに一日費やしたのは、忘れることにする(笑)。

参考資料:ホームページ Telegraph.co.uk


100位 ボルボ P1800
いきなりこんなの(笑)。
ニッサンフィガロとかデイムラーのSP250と大差ないですよね。
全体的な形は低くて良い(なんとか褒めれる程度)ですが、顔つきがひどい。

99位 トライアンフ TR6
TR6も好きですが、なんでTR7が醜くてこれは美しい?

98位 トライアンフ TR4/5
好きだけど、顔が近代化したフロッグアイみたいで微妙。

97位 トライアンフ スタッグ
何故かトライアンフ続き。TRの連中よりも顔つきはかっこいい。
Q トライアンフドロマイトがランク入りしてないこと自体が不思議でならないです。

96位 トライアンフ スピットファイア
いや、スタッグのほうが・・・。
Q プアマンズ・ジャガー
これよりも普通はアルピーヌのA110に票を入れると思うんだけど、なんか入ってない!
どこですか、アルピーヌ!

95位 2000GT
日本の名車。貴重すぎて現存率が高い。

93位 プジョー 406
のっぺりしすぎ。

92位 ニッサン 300ZX
いわゆるフェアレディZ
かっこいい旧々型なので、順位はもっと上でもいいと思います。
Q DSと並ぶぐらいの順位でもおかしくないですよ。

91位 ミニ
写真はオースティン セヴン。
なんでフェアレディZより上?
かわいい車ですが、美しくはないです。
シトロエン2CVのファンとしては、こっちだけが美しいほうに入っているのが許せない。
2CVの前面斜めから見た美しさは素晴らしすぎるのですから。
・・・横と後ろは劣るけど。

86位 ロータス ヨーロッパ
まあ、妥当なところ(ファンではない感想)。

85位 ランドローバー ディフェンダー
これはかっこいいです。機能美あり。
でも、初期型のランドローバーが醜い車にランク入りしてなかったのが、今でも納得出来ません。

84位 ランチア アウレリアB20
これはそこそこ良いです。
Q ランチアの名車、アプリリアは入っていないんですか・・・。

82位 ラゴンダ ラピード
好きですが、これは醜い車行きでは?

81位 ジャガー XK
現行。ジャガーらしいですが、すごく美しいとも言えない。
Q 同じ現行でより美しいXタイプが入っていいないのに、なんでランク入り?