セドリック営業車こと、『日産 セドリック・セダン』が一部改良です。
長きに渡ってフェンダーミラーをつけていましたが、ドアミラーに変更。
これが今回おこなわれた外見上の最大の変化。
タクシー=フェンダーミラーというイメージが今後崩れるかもしれません。
ボンネット、フロントフェンダー、カウル周辺部、
サイドターンランプの形状変更がされたようですが、
写真を見比べても、見た目はほとんど変わってないように見えます。
グレード名は上から順に、クラシックSV、スーパーカスタム、カスタム、オリジナル。
クラシックSV:なんとなくかっこいい。
スーパーカスタム:時代を感じさせるぐらい古めかしい(笑)。
オリジナル:グリルやバンパーが黒みたいです。
いやオリジナルは乗用車では・・・と突っ込みたくなる(笑)。
世界の大自動車メーカーの中で20年以上も作られている車は、
モーガン並に貴重な存在ではないかと思いました。
日本車の中では三菱のジープのようにすごい。
出来ればライバルからシェアを奪って80パーセントぐらいになって欲しいですが、
旧態化したセドリックでは難しいでしょう。
ですが、この前消滅したクルーの分まで、セドリックには頑張って欲しいですね。
【ついで】
なんか車会社のホームページって容量重いのか、
やたら読み込み長くて嫌です。使い勝手が悪すぎる。