こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

セドリック・セダン、地味に改良

セドリック営業車こと、『日産 セドリック・セダン』が一部改良です。

長きに渡ってフェンダーミラーをつけていましたが、ドアミラーに変更。
これが今回おこなわれた外見上の最大の変化。
タクシー=フェンダーミラーというイメージが今後崩れるかもしれません。

ボンネット、フロントフェンダー、カウル周辺部、
サイドターンランプの形状変更がされたようですが、
写真を見比べても、見た目はほとんど変わってないように見えます。

グレード名は上から順に、クラシックSV、スーパーカスタム、カスタム、オリジナル。

クラシックSV:なんとなくかっこいい。

スーパーカスタム:時代を感じさせるぐらい古めかしい(笑)。

オリジナル:グリルやバンパーが黒みたいです。
いやオリジナルは乗用車では・・・と突っ込みたくなる(笑)。

世界の大自動車メーカーの中で20年以上も作られている車は、
モーガン並に貴重な存在ではないかと思いました。
日本車の中では三菱のジープのようにすごい。

出来ればライバルからシェアを奪って80パーセントぐらいになって欲しいですが、
旧態化したセドリックでは難しいでしょう。
ですが、この前消滅したクルーの分まで、セドリックには頑張って欲しいですね。


【ついで】
なんか車会社のホームページって容量重いのか、
やたら読み込み長くて嫌です。使い勝手が悪すぎる。