こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

戦略的におこなうべき9月前半~中盤

【9月7日(月)】
『アルピーヌ A110』を見ました。
色はブルーメタリックというか、逆にこの色以外見たことがないですね。
でも、チョロQ HG3ではピンクのライバル車が出てました。

後ろにアルピーヌ・ルノーと書いてありましたが、
ブランド名はアルピーヌだけでいいのか未だに疑問。

アルピーヌぐらいになると、『ニッサン ADバン』並に注目します。
この日もやはりADバンはよく見かけました。グレーシルバー+黒バンパーの後期型が良かった。

【9日(水)】
チョロQの日なのに、公式のイベントはなし。
チョロQハイブリッドのホームページにも、この日がチョロQの日とは書いてありませんでした。
自分はこの日、『ファウラー』のトラクターを調べていました(笑)。

【13日(日)】
旧型になってしまった『マツダ ファミリア・バン』を見ました(驚)。
初め、ADバンかと思いました(笑)。
休日になるとADバンは減りますね。ファミリア・バンは元からあまり見かけませんが(笑)。
ADバンはすでに生産中止の車なので、今後、見る機会が徐々に減っていくのでしょう(寂)。

【16日(水)】
旧型『ニッサン ウィングロード』の後期型を2台見ました。
あれは前期型からがらりと変更した異形ヘッドライトのサイドへの切り込み具合が素晴らしく、
成功して当然の車でした。

【17日(木)】
現行の『ニッサン AD』から数えると旧々型になる
ニッサン ADバン』を何故か3台も見ました。
あれは戦後の『スタンダード』を思わせる対貧仕様としか言いようがないスタイルですね。
せめてグリルでもがあんなに安っぽくなければ、もっと良い印象を持てたのでしょうが・・・。

逆に当時の『ニッサン ADワゴン』、特に後期型の顔つきは、
ADの旧型に相当するADバン並に良い感じでした。
旧々型ADバンは、横の見た目だけはADバンと通じるところがあると思います。

なおこの日は、家の方向とは真逆のほうへ寄り道。
帰り道には大したお店がほとんどないので(寂)。