こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ写真 V36

イメージ 1

今回のチョロQは最新鋭の『日産 スカイライン』、V36型です。

自分的には、V36よりも旧々型のR34のほうが好きなのですが、
V36は旧型のV35に比べて、はるかにデザインが良くなりました。

V35は元々コンセプトカーの『日産 XVL』に若干のデザイン変更をした程度の車で、
およそスカイラインとは思えない車でした。

V35は横も後ろ姿も並以上でしたが、
膨らみすぎた顔がとんでもなく不恰好でした(ファンの方、すみません)。

「こんなのスカイラインじゃない」というよりも、
自分としては「スカイラインとしてはもちろん、普通の車として見ても
フロント周りのデザインが良くない」というふうに思っています。

非難しましたが、すごく嫌いなわけでもなく、
V35のチョロQもインフィニティ版のチョロQも持っています(笑)。

・・・話がすごく脱線してしまいましたね。
写真右のガンメタと後方のブルーがクーペで、左のシルバーがセダンです。

V36型は迫力のあるデザインを持つものの、もはやスカイラインというよりも、
スポーティな印象の高級車に仕上がっていると思います。