こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

フォード以外のブランド

イメージ 1

1950年代、調子に乗りまくっていたアメリカ勢。
フォード社も例にもれず、元々リンカーン・ブランドの一車種だったコンティネンタルを
ブランド名に格上げして販売します。

左に描いたイラストの『コンティネンタル マーク供戮それで、すごく高価な車でした。
丸い車が多い中、コンティネンタル車は角張っていました。
コンティネンタル車はこの時だけで、以降は再びリンカーン車の一車種に戻ります。

右の子はフォードソン寅(笑。トラ)クターをモチーフに描きました。
フォードソン・ブランドはイギリス商用車でもあるのですが、
ラクターとしての知名度のほうが高いでしょうか。

『フォードソン モデルF』は同ブランド最初の車種。
フォードソン・トラクターは一時期すっごいシェアを誇っていたものの、
今は廃止されてかなり経ちます。

・・・私にとって、初期フォードソン・トラクターは萌えです(笑)。
あの縦長グリルが愛くるしい。