こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2010年、今年は寅年だったので

2010年度は、寅年でした。

今年は寅クターで盛り上げたかったのですが、
このブログではそんな展開にもなりませんでしたね。
イギリス系にはファーガソン・ブラウン、フォードソン、ナッフィールド、マーシャルなど、
いろんなトラクターがありました・・・と、ここでまとめて終わりにします。

寅ックは、日産のクリッパー・トラックが度々出てきたぐらい。
イギリス系には、モーリス・コマーシャル、デニス、レイランド、カリアー、ベドフォードなど、
いろんなトラック(ローリー)がありました・・・と、ここでまとめて終わり。

寅、と言えば、タイガー。戦車が有名ですね。
ポルシェ・タイガーが好きです。
ポルシェの車には興味ないのですが、フェルディナント・ポルシェ博士は尊敬しています。
マウスは最高傑作(苦笑)。というか、寅じゃなくてネズミ・・・。

最後に、チョロQ2のパープルタイガー。
今になって思えば、ポンティアックのファイアバード・トランザムだったから、
寅ンザムということでタイガーだったのかもしれません。
紫の寅って怖い(笑)。

パワースカイ、ダンディーロケット、ライトマンタ、おれさま、など・・・。
PSチョロQゲームの名前のセンスが、意外にも気に入っていたことに気づきました。

・・・以上、あまり寅っぽくない話題でした。