こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

衝撃的なのは

この前、部屋に置いていった漫画雑誌に目を通していたら、
最初に掲載されていた漫画を読んで大爆笑しました。
自己紹介のシーンが多かったのですが、その会話のやりとりが凄まじくて・・・。
あんなに笑ったのは、ホントに久し振りでした。

その漫画は「リリカルなのは」という、割と有名なアニメ・漫画なのですが、
自分は今まで中身を知りませんでした。知っていたら、とっくに話のネタにしています。

というわけで、今回は同作品の登場キャラの名前について語る場にしたいと思います。

注意:単純に面白かったから書いただけです。
車好きが内容をよく知らないで書いているため、ファンの方は見ないほうがいいと思います。
人数があまりに多いため、一部キャラについては車名がついていても書いていません。

フェイト・テスタロッサ
フェラーリテスタロッサで間違いないしょう。チョロQ3のレッドペガサスとして有名ですね。

シグナム
レグナムでしょうか?
他のメンバーを見る限り、そう思えてしまいます。

スバル・ナカジマ
スバルと中島飛行機?と思われるこのキャラは、
ウィングロード」という魔法を使用するらしい。←このネタは危険すぎる(笑)。
「エーディーエキスパート」や「カリフォルニア」といった技が用意されていないのが残念。

キャロ・ル・ルシエ
キャロル。無駄に隠そうとしている(笑)。

高町ヴィヴィオ
これはレベル高過ぎです。もし弟がいたという設定ならビストロで間違いない(笑)。

トーマ・アヴェニール
ア「ヴェ」ニール(笑)。

ユーノ・スクライア
点の場所を変えれば分からないとでも思っているのでしょうか(笑)。言うまでもなくユーノス。

月村すずか
鈴鹿サーキット

マリエル・アテンザ
愛称はマリーらしい(笑)。ならアテンザってつける意味ないじゃん!

アレックス&ランディ
オペレーターコンビらしい。
5ドアハッチバックとOEMミニバンって、どういう組み合わせだよ(笑)。

ラッド・カルタス
ちょっと懐かしいスズキ車。一文字違えば、水で薄めて飲む飲料(笑)。
エリオ・モンディアルというキャラもいるようです。

クイント・ナカジマ
微妙なのを持ってきたな。

メガーヌ・アルピーノ
ルノー過ぎ(笑)。アルピー「ノ」はねーだろとツッコみたい。

ヴェロッサ・アコース
売れなかった車の末路。アコースはアコードですか?

ティーダランスター
ティアナ・ランスターの兄という設定(爆笑)。

ラグナ・グランセニック
作者はルノー好きか?

タント
苗字無しだからそのまま(笑)。

ミラ・バーレット
ダイハツが続く。苗字(?)がジーノやココアでないのが悔しい。

セレナ・アールズ
モノより思い出。ってか、売れ筋の車使うのはまずいでしょ。

レオーネ・フィルス
レオーネって聞くだけで懐かしく思える。
ラルゴ、ミゼットと同じく「伝説の三提督」の一人らしい。ああ、みんな生産中止になってるね。

ラルゴ・キール
「伝説の三提督」にするほど、ラルゴって大した車じゃないと思うんだけど。

ミゼット・クローベル
オート三輪の代表格は、「伝説の三提督」。
自分なら、残りのメンバーはサンバーとダットサンにしますが。

レジアス・ゲイズ
レジアスはもはやどうでもいい。

オーリス・ゲイズ
設定によると、レジアスの娘(笑)。

ルネッサ・マグナス
どうも微妙な車種ばかりを持ってきているのがわざとらしい。リムジン・シート。

カリム・グラシア
↑爆笑。車好きなら、みんな分かってくれるはず。

シャッハ・ヌエラ
今度は光岡かよ。

ウーノ
フィアットまで巻き込む。

ガリュー
ルーテシアに付き従う四つ目の人型召喚獣。どういう扱いだよ(笑)。
でも漫画でキャラのほうを見たところ、車よりもかっこいい感じでした。
ダメじゃん車のほう!

飛竜フリード
自分なら絶対フリーダにしてます(笑)。ドのほうは、ホンダ現行車ですね。

トレディア・グラーゼ
トレディアなんて超マニアックなのキタ――――!

アインハルト・ストラトス
ランチアも登場。
スーパーカスタマブルチョロQ V2システム → ランド・ストライクス涙目。

コロナ・ティミル
かつての看板車種でしたね。漫画ではヴィヴィオと登場してました。

リオ・ウェイズリー
ク立派。

総論:色々いるけど、カリム・グラシアが最強(笑)。
アヴェニールやアルピーノとかにも存分に笑わせて頂きました。
ちなみに漫画で爆笑したのはガリューです(笑)。名前が強烈過ぎます(笑)。