こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

崖の上ではなく精密機械の上

2月上旬、ポニョが放送されていたので、観ていました。
前半までは、内容にツッコみながら楽しく視聴していました。

そう、前半までは。

中盤から、妙な生物が大量発生し、それらとの未知の戦いにより、
ポニョどころではありませんでした。

生物。
これまでにもさんざん苦しめられてきました。
某ルームにおける、2008年に出現した生物に、2009年末に現れた別の生物。

それに加え、第三の生物の台頭。
この生物は名前さえ出すのも気持ち悪い生物です。
当初は出現場所も分からず、かなり苦戦しました。
文字通り、崖っぷち状態。

現れし生物について、一般大衆は肉眼では見えないと思い込んでいますが、
実際は目で確認出来ます。
精密機械が実は発生源だと予測し、ネットで調べ、やっと正体がつかめました。
連中のせいで、ただでさえストレス溜まっているのに、余計に増えましたね。
「ストレス溜まる」って使い回しを考えた人は神でしょう。めちゃくちゃぴったりときます。

精密機器は丁重に扱わなければならないわけですが、
それに発生した場合の対処はどうすれば良いのか。
パソコンには頑丈さ、まともに動く性能に加え、殺虫処理までも求めたいです。

ネット上では解決方法はまるでのってないどころか、不快なことまで書いてあり、
ネットって肝心な時には役立たずということが身に染みました。

・・・というわけで、後半はテレビがついていたにもかかわらず、
宇宙戦争みたいなモンスター・パニック映画さながらの戦いに身を投じるしかなく、
気づいた時には終わっていました(悲)。

今回の問題は現在も継続中。今年も嫌なことのほうが多そうです(泣)。