こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2010年冬のアニメ その2

2010年冬(1月~3月)に観たアニメの感想です。今回分は全部、2009年からの継続アニメ。

おおきく振りかぶって
再放送。
今期分のよりも、かつてのチームメイトとやっていた前期分のほうが面白かった気がします。
4月からは新シリーズ突入。

【とある科学のレールガン】
継続アニメ。OPは前期、EDは後期が良かったです。
内容は、今までのエピソードが最後でつながるといった感じでした。

それにしても、最終回と1つ手前の回はヒドかった。敵が(笑)。
豹変し過ぎですよ。狂いまくりで、かなり引きました。
最終回では、途中で倒したと思いきや、やっぱり最後で出てきた(笑)。
それでもって、最後には当然やられる(笑)。
あの人がこのアニメのレベルをかなりブチ壊しにした印象です。
あのキャラ変わり過ぎは、何年か前の
ルパン3世2時間スペシャルの敵親玉(当時かなりネタにした記憶あり)、
あるいはいつだかの劇場版コナンの犯人(←遊園地にて。別人みたいだった。笑)並でした。
全く共感出来ない敵ですよ、アレは・・・って、あの敵のことばっかり書いてる(笑)。

ドラゴンボール改
継続作品。
悟空ーー!
クリリーーーン!
そして、ついにスーパーサイヤ人化。
最終形態フリーザと戦ってばかりでした。

【鋼の錬金術士 フルメタアルケミスト
継続作品。小さくなった悪いコナン(笑)の声がエコーかかっていたため、
悪いコナンじゃなくてもいい気がしました。

内容は原作に忠実。割と最近原作で読んだようなところまでやっていて、
原作を追い越すような勢いですね。どうなるのでしょう?
何気に今期EDが良いです。