こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

要らないページと強制キャンセルが多かった4月の本

4月に買った本について書きます。
購入総額は、またも目標1万円を大きくオーバーしました(悲)。

◆4月1日(木)
いきなり3冊。
1冊はトラクションエンジンの中古本。
汚い部分をウェットティッシュで拭いたのが裏目に出ました。以降は注意せねば。

次は予想外の到着。『ギャレット』のトラクター本は在庫あったんだーと感動。

ブリティッシュ・モータリング本は、大昔の貴重な車の写真が満載なのは良かったけど、
モーターサイクル部分は要らなかった・・・。

◆8日(木)
5ヶ月前の消滅。なんだったんだろう・・・。翌日も消滅。先手を取られた。
翌日、後手を発動。しかし翌日(10日)に切り返しで意味無しに終わる。

◆10日(土)
『フォードソン』のトラクター本が到着。写真がデカい。
ホントにフォードソンのモデルFのみで構成(衝撃)。

◆14日(水)
ロンドンのバス、トロリーバス、トラム(路面電車)のカラー本、中古。
状態は1ヶ所だけが特にひどく、他もいくつか。
まあ、なんとか我慢の範囲内。1時間拭いたし。
内容は、バスも良いけど、一緒に写る脇役車両達が良かったです。
青い『モーガン』や、『ウーズレー』のローリー(トラック)など。
あと、トラムは要らなかった・・・。

◆16日(金)
2冊着。
1冊は古いイギリス車の写真の本。
期待していなかったのですが、非常に良かったです。
1日の本以上にページが多く、イギリス車が満載でした。
やはりモーターサイクル部分は要りませんでしたが。

もう1冊は『シトロエン』の2CVの本。こちらは逆に期待以下でした。

そしてトロリーバスの本が、まさかの発送後に在庫無しキャンセル。
ジョエットの怪の再来(怒)。

22日(木)
16日に来たイギリス車本が良く、同じ著者の別本が在庫ありとなっていたため、購入。
良かったけれど、16日分の本のほうが内容は上でした。
やはりモーターサイクル部分は要らない。

◆23日(金)
またトラクション・エンジン。中央のみカラーの本。午前中に来た。
置く場所は厳しい超えました。

◆26日(月)
AECの怪(怒)。今月中2度も在庫無しはどうかと思う。他のも来るまで安心出来ない・・・。

◆27日(火)
中古2冊着。
1冊はまたトラクション・エンジン。相場の3分の1ぐらいだったので、確保。
古い本でも、状態良し。同カテゴリー車両の広告写真を初めて見ました。
『タスカー』はのってなかったです。

もう1冊は、トロリーバス本の敵討ちとして『ヴォクスホール』。
表紙がかっこ良かった。状態は序盤の1ヶ所以外は良かったです。

◆30日(金)
消防車の本。カラー写真がありました。少々値が張りました・・・。