こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ写真 インプレッサ

イメージ 1

今回のチョロQ展示は、高性能車として知られる『スバル インプレッサWRX』です。

上はデッキシステムの旧型セダン後期。色はクリア・ブルー。
旧型は、デッキシステムでは後期のみでした。

しかしながら、通常製品では前期・中期・後期の3種が販売されていました。
わざわざ顔を作り変えて揃えたところには、敬意を表します。
ただ、それらはヘッドライトがシルバー塗装、黒塗装、無塗装(クリア・ブラック)と
統一されていなかったのが残念でしたね。
もしかしたら、顔以外は同じ形なので、
見分けやすいように差別化をする必要があったのかもしれません。

デッキシステムのインプレッサは通常製品に比べて似ていないですが、
通常製品で絶滅したクリア・ボディだったのが良かったです。

下の左右は、現行モデル。ハッチバックです。
色はブルーメタリック。・・・写真写りが悪くてすみません。
現行はクリア感が強いリアコンビランプが特徴的。
写真の通常製品は現在絶版ですが、最新のチョロQハイブリッドでは出ているようです。

・・・今のインプレッサWRXって300馬力もあるのですね。
最近は馬力にはまるで興味なく、調べるまで知りませんでした(恥)。