こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ写真 プレマシー

イメージ 1

デジカメでチョロQ写真を撮っている中、良い色のがあったので、
透明ケースから出して撮りました。
マツダ プレマシー(初代)』です。
色は鮮やかなグリーン。
トレーディングチョロQという、何が出るか分からない袋のシリーズの1種でした。
いつ買ったか覚えていないのですが、多分買って当てたのだと思います・・・。

チョロQのプレマシーは初代のみが存在。
通常製品では、メインカラーと思われるオレンジっぽい金色、
白をベースに黄色で彩られたタクシー仕様の2種がありました。
タクシー仕様というのはカラーリングのみで表現されており、
タクシーランプはついていませんでした。

初代プレマシーは普通のミニバンといった感じのデザインですが、
ヘッドライトとグリルのつながりが流麗ですね。
マツダの五角形グリルが登場したのは、この頃だったかと思います。

チョロQ版は、1999年に発売開始されたようです。
車のほうと同時ぐらいに出たようなので、チョロQは前期型なのでしょうか。

この頃は、何故かファミリアSワゴンの赤いチョロQも併売されていました。
プレマシーといい、製作者の趣味だったのかもしれないですね。

ちなみに、アンフィニ RX-7やユーノス ロードスター
マツダ ロードスター(2代目)のチョロQも当時はありました。