こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

なか卯の新しい牛丼

リベルタニュースは、ダメな新車情報ばかりではないのです。

ということで、今回は食品関係。

昨日(12日)のお昼は、『なか卯』の牛丼にしたのですが、
偶然にも昨日が新しい牛丼の発売日だったようです。
買う時、名称が見覚えのない『和風牛丼』になっていたので、気にはなっていました。

牛丼は和風では・・・というツッコミは置いといて、
新しい和風牛丼は、しらたき(透明の麺みたいな食材)が追加されています。
味はすき焼き風となったらしいのですが、以前とさほど変わっていない印象でした。

昨日の夜、新しいなか卯の牛丼ニュースを知ったため、
本日の食料も、なか卯の和風牛丼にしました。
しらたきが入っている分、お肉が少ないような気がしましたが、
それでも今まで通り、おいしいです。

これは私の感想ですが、牛丼チェーン店の中では、なか卯の牛丼が一番おいしいと思います。

有名な吉野家の牛丼は、なか卯に比べれば味が物足りません。
はっきり言って、吉野家は牛丼よりも豚丼あるいは豚キムチ丼のほうがはるかにおいしいですね。
吉野家は業績不振みたいですが、豚丼はなくしてほしくないです。

・・・今日なか卯に行った時には、今までで一番混んでいました。
昨日と同じぐらいの時刻に行ったのに・・・。
いつもは異常なほど早く持ってきてくれるのですが、今日はかなり待ちました。
なんで混んでいたのか、ちょっと理由が分からないです。
新しくなったの、・・・昨日ですよね?