こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

薄~い本 その24

ティーム・ワゴン。要は蒸気トラックです。

蒸気トラックは大きく分けて、
『フォーデン』など機関車のごとく前方に煙突がついている「オーバータイプ」、
『センティネル』などのような室内から煙突が伸びた「アンダータイプ」の2種類があり、
それらの写真がたくさんのっています。

2種類の系統は見分けがつきますが、それぞれの車達はどれも似通った形ですね。
フォーデンとそれ以外なんて、そっくりにしか見えない(笑)。

フォーデン、センティネル以外にのっている写真もまた、主にイギリス系の蒸気トラックです。
『ヨークシャー』、『マン』、『ギャレット』、『ランサムズ』、
『ロビー』、『クラークソン』、『アベリング・ポーター』、『レイランド』など。

トラックならまだしも、蒸気トラック・・・。
もう引き返せないところまで趣味は到達してしまいました(笑)。