こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

規制を緩めるインターナショナル

ブログ一時休止・・・のはずだったのですが、
とりあえず「時間がある時は更新」に変更します。すみません。

最近アメリカのインターナショナル・ハーベスター社に興味が出てきたので、
今回は同社のブランド名に関してメモしたことをのせます。
注:記述は間違っている可能性あり。

『IHC』
初期(1910年前後?)のブランド名らしい。
車種はオートバギー、オートワゴンなど。乗用にトラック、バス。

『インターナショナル』
ラクターなど、長期に使われたブランド名。

『タイタン』
初期のトラクター。リライアンスの後継。前部にはIHCのロゴがあり。

モーグル
初期のトラクター。タイタンの販売店違い、異なる外見。

『リライアンス』
1910年オンリーで消滅したらしい。タイタンが後に続く。

『マコーミック』
ラクター。車種はオートモウアーがごく初期。現在もあり?

『ディーリング』
ラクター。ごく初期に使用?

『マコーミック・ディーリング』
ラクターに使用。この2つの名とインターナショナル、ファーモールが混ぜられていたりする
ラクターもある(例:マコーミック・ファーモール)ので、
ブランド名がいまいちすっきりしません。

『トラクラクター』
TracTacTor。インターナショナル社のキャタピラ式トラクター。

『ファーモール』
有名トラウター。1924~1970年代。
レイモンド・ローウィ氏がデザインしたのは1939~1954年に作られたモデル。

『フェアウェイ』
1924~1938?
家の資料には写真がなく、ただ今調査中。

【調査中間結果】
無駄に多数のブランド名を駆使しているところが魅力です(笑)。