【5月8日(金)】
『三菱 アイ・ミーブ』を見ました。
電気自動車など、車体に色々書いてあったりして派手でした。
リアコンビランプがクリア化しているのが、アイとの外見上の違いでしょうか?
アイ・ミーブの後に、『日産 AD』と『日産 ADエキスパート』が
ちょうど並んで走っているのを目撃。
白&黒と白単色でした。
ADエキスパートは旧ADバン上級グレードより売れているのかと思えるほど、遭遇率が高いです。
その後、『MG 1100/1300(ADO16)シリーズ』のグレーも見かけました。
かなりめずらしいです。
【12日(水)】
帰りに『ローバー 75(前期型)』の濃いブルーを見ました。
後期のほうが好きですが、75自体あまり見かけないので、前期でも見れて嬉しいです。
【13日(木)&14日(金)】
行きに2日連続で『日産 キューブ(2代目・後期)』を見ました。
後期は中期に比べると好きではないのですが、
ボディ色が後期の初期のみに存在したアクアミントだったので、良かったです。
【14日】
帰りに『三菱 ギャラン(旧々々型)』の薄紫を見ました。かっこいい。
それと、『日産 ADバン(旧型)』もいつも通りたくさん見ましたが、
うち1台がソードメタル(ボディ色)+黒の後期でした。色がレア。
【15日(土)】
『日産 バサラ』が止まっているのを見た。後ろ姿でした。
日産車における、販売店別の兄弟車の最新作かつ最後の作品だったかと思う。
あと、今までラクレと呼んでいたイギリス商用車は
『レーカー』と読むみたいなので(多分)、そう呼ぶことにします。
【16日(日)】
広い駐車場ががら空きの中、ADバン後期のシルバーがぽつんと止まっていて、
なんだか印象に残りました。
【19日(水)】
今回のメイン。
『シトロエン 2CV6チャールストン』のマルーン・ブラック・ツートンが路上で登場。
ついに2CV来ましたっ!
走っていました!!
見かけるの久し振りっ!!
・・・2CVって、現代の車の中に混じっていると、かなり小さく見えますねー。