こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

メトロのデザインは良い

1980年代を代表するBL社の車は、『オースティン メトロ』でしょう。

この車は、『モーリス マリーナ』や『オースティン アレグロ』といった
1970年代BL車両のように、どちらかと言えば侮辱されることが多いです。

しかしメトロのデザインに関しては、あまりに平凡ではあるものの、全く悪くはないと思います。
マリーナにも言えることですが、自分の意見としては、良い部類に入りますよ。
アレグロは悪いですが、嫌いというわけでもないデザインです。

さらには、ヴァンデン・プラやメイフィアと言った上級グレードのメトロは、
むしろ小さな高級車に見えて、デザインは非常に良いのではないかと思えます。

信頼性等で評価が低いとされるメトロやマリーナの、
それらの外見まで非難するならば、世の車の大半が、外見の醜い車になると思うのですけれどね・・・。