こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

三菱2010年11月11日

タイトルの日に、三菱社がエンジン関連のリコールを出しました。
その際、「ミニカ等7車種」とホームページに書かれていました。

通称名

ミニカ

eK-WAGON
eK-SPORT
eK-CLASSY
eK-ACTIVE

ミニキャブ

タウンボックス

・・・となっているのですが、eKシリーズは分けられているのに、
ミニカのセダンとバン、ミニキャブのトラックとバンが
2車種ずつに分けられていないのが印象的でした。別々にしたら全9車種ですよね。

あと、日産社も同月12日にリコールを出しました。OEM車ですので当然です。
全3車種なのに、クリッパーもバンとトラックに分けられていないため、
オッティとクリッパーの2車種としてリコールらしい。

以上、シビック国内生産終了に比べれば大したことない話でした。