こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

初代eKワゴンの純正エアロ車

イメージ 1

精悍なアメリカンテイスト〈Coast Runner 純正部品装着例〉

◇ビレットグリル  ◇ビレットバンパーグリル
◆フロントエアダム  ◆サイドシルエクステンション
◆リヤバンパーエクステンション  ◆テールゲートスポイラー
◇ホイールアーチモール  ◇メッキミラーカバー
◇メッキドアハンドルガーニッシュ  ◇アルミホイール(6本スポーク)

小粋なカジュアルテイスト〈Small Athlete 純正部品装着例〉

◇スムージンググリル
◆フロントエアダム  ◆サイドシルエクステンション
◆リヤバンパーエクステンション  ◆テールゲートスポイラー
◇クォーターパネルガーニッシュ  ◇サイドストライプテープ(ピンタイプ)
フォグランプ(ブルー)+フォグランプベゼル  ◇アルミホイール(8本スポーク)


今回の画像は、初代前期の『三菱 eKワゴン』の純正エアロ車、
ディーラー・オプション・パーツを取りつけた2台です。

左が「Coast Runner(コースト・ランナー)」で、
右が「Small Athlete(スモール・アスリート)」。

装着例とあるため、ビレットグリル装備がコーストランナーで、
スムージンググリル装備がスモールアスリートなのだと思います。

標準グレードとして設定するのではなく、オプション・パーツでこれらのような仕様を作るのは、
好きな人だけどうぞ、というものだからでしょう。

どちらも路上で見たことはないのですが、2種類とも、すごく魅力的です。
中身が街乗り車のeKワゴンという非スポーティのままで、見た目だけはスポーティ。
なのに車高もサイズもそのままなのが、実に素敵。

写真の例では、きちんと三菱のエンブレムがついていることころも好印象。
普通、こういう仕様はエンブレムをつけない場合が多いですから。
三菱のエンブレムのデザインは優れていて、eKワゴンのボンネットにも良く溶け込んでいます。

純正エアロ車に興味を持つことになった最初の2台でした。
今さらですが、初代eKワゴンは名車だったのだと思います。その言葉が持つ意味以上に。


参考資料:三菱eKワゴンのカタログ