こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

路上は自動車博物館! eKシリーズ

今日(昨日)はまず、『三菱 eKワゴン』の2代目後期のダークブルーを見ました。
グリルは高級感がたっぷり。

その後には、ごく普通という表現がぴったりな外見の、初代前期eKワゴンが出現。色はホワイト。

『三菱 eKスポーツ』は、初代後期のアクアシルバー。顔が立派です。これのリア周りも好き。

お次はeKワゴンの2代目前期のベージュが登場。顔がいまいちなのですが、これもお気に入り。
リアが素晴らしい点は変わりませんしね。

eKシリーズは、すごく良いです。
初代はかなり売れて、現行の2代目もそれなりには売れているため、見れる回数が多いのは嬉しい。

他に見たのは、『日産 ADバン』後期のシルバー。
バンなのに、すっごくデザインが整っていてかっこいいです。

『日産 ジューク』は暗いガンメタっぽい色。
流線型デザインが主流だった1930年代の再来という感じです。
とにかくデザインがすごい。しかも、慣れてくるとけっこう好いように思えますね。

『日産 スカイライン・クーペ』CV36型は、デザイン的にはかなり上手いのですが、
販売状況が・・・(悲)。