こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

軽のほうが良い

軽が売れています。

たくさん種類があって、現行コンパクトカーでデザインが良いと言えるのは
マツダ デミオ』ぐらいしかないので、売れるのも当然でしょう。

外見が魅力の旧型ミニよりも、壊れにくい。しかも、外見は同様に魅力的。
かわいい車がほしいなら、別にミニを選ばなくてもいいのではないかと思います。
現行ミニは旧型ミニよりも壊れにくいでしょうが、大きくてデザインもかわいくないです。

帰りに、シルバーの2代目『三菱 ミニカ・タウンビー』がミニバンに追い越されるのを見ました。
タウンビーはかわいくないものの、まだ現行ミニよりも好きですね。
バカバカしい面白さに、ある種の奇妙な魅力を感じます。

それにしても、『三菱 eKワゴン』と『日産 オッティ』の素晴らしさは異常。
走ってくるだけで、気分が一気に盛り上がります。

『日産 クリッパー・リオ』もすっごく良いのですが、地味な色ばかりなのが非常に残念。
ミディアムブルーは見なくなりました(悲)。