こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

癒し軽、eKワゴンとオッティ

2010年12月4日、土曜日。
初代『日産 オッティ』の赤、オレンジを見ました。色がめずらしいのが続きました。
その後、現行(2代目後期)の黒いオッティも見ました。黒も良いですね。
さらには、『三菱 eKワゴン』の初代前期の黒のM2、2代目後期のラズベリーレッドを目撃。
M2は渋いです。ラズベリーは特別塗装色で高価ですが、その分、良い感じ。

翌日。
『ミニ クーパー』のアーモンドグリーンを見ました。色が好き。
言うまでもなく、ローバー製ミニです。
それと『シトロエン DS3』を初めて見ました。黄色と黒のボディ。
DS3は、顔がけっこう良いのですが、DSを名乗ることはないのに・・・と常に思ってしまう車。
はっきり言ってDS3よりも、後に見た『三菱 eKアクティブ』のシルバー&白、
2代目後期eKワゴンのピンク、現行オッティの白の、計3台のほうが魅力的でした。

eKアクティブはメッキ・ドアミラーもついていました。
ちょっと4駆っぽいところが何とも言えませんねー。独特。

eKワゴンは、あのメッキグリルがすっごく良い。

オッティの白はめずらしいですよね。やはりグリルが愛らしいです。

最後に、ミディアムブルーの『日産 クリッパー・バン』の前期。
いつも駐車場に止まっていて、リアを向けているのですが、
この日はフロントを道路側に向けていました。
そのクリッパーは、グリルの上下がメッキになっている点が、通常のものと違っているのです。
どうしてなのか、いつも気になっています。