こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産グローバル本社ギャラリー その1

イメージ 1

2010年11月末。日産グローバル本社ギャラリーに行ってきました。

今回は、メインと思っていた電気自動車コンビの写真。
ベージュの『たま』と、黄緑の『日産 ハイパーミニ』です。
非常に良かったのですが、誰も見てなかった・・・。

どちらも、かわいいですね。
サイズが近いからか、並んでいても違和感があまりないと思いました。

たまは、車体の細さがたまりません。戦前っぽいデザインも魅力的。

色が良いハイパーミニは、かなり膨らんだリア・フェンダーの形状がかっこいいです。
リア右上のハイパーミニの車名は、高価な車なのにステッカー貼りでした。

ついでに、『日産 リーフ』のことを。
やはりあのブルーの車両で、回転式台座上でくるくる回っていました。
今月発売らしいですが、たまやハイパーミニのように歴史の中に埋もれてしまうのか、
それとも今後の自動車の主力となるのか、見ものですね。