こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

趣味が変わったと思われる

11月初頭、聖地に行ってきました。目当ては軽自動車の資料。
いつもはイギリス車の資料をゲットしていたのに、今回はゼロ。自分でも驚きです。
しかも、カラーコピーしまくりで過去最大のコピー費を更新していました。

どうやらイギリス車から軽へと、趣味が変わってしまったようです。
ただ、イギリス車が嫌いになったわけではなく、今はなきイギリス車は、未だにすごく好き。
『スタンダード』、『モーリス』、『ライレー』、『オースティン』、『ガイ』、
『フォーデン』、『プリンセス』、『コマー』、『NEC』など・・・。

現行のイギリス車は、本当に好きなのはせいぜい『モーガン』と『LTI』と『ローマックス』、
『ランドローバー ディフェンダー』、『ヴォクスホール アギーラ』+他の一部車両ぐらい。
ということで、現行に限って言えば、イギリス車から軽という流れになるのは当然。
・・・自分の中では(笑)。

最近の軽はすごく好きになりました。『三菱 eKワゴン』が素晴らしすぎます。
初代は売られていた当時にほとんど興味がなかったのを、本当に後悔しています。
今頃になって大ブームが来るとは、当時の自分は全く思いもしなかったでしょう。

昨日(もう一昨日)、車販売情報誌を久し振りに買いました。
初代前期のeKワゴンのM2や、バンパーをROARにした仕様がのっていたからでした。
ROARバンパーをつけただけのシルバーのeKワゴンでも、すごく魅力的です。
それは5万5千円でした。安い!ほしい!
でも車買えない・・・(悲)。

最後に、資料ゲット中に『UDトラックス コンドル(旧型)』のカタログを見て思ったこと。
・・・コンドルの扱いひどい(泣)。
日産ディーゼルの時と同じだし、車体にも日産ディーゼルって書いてあるし。
せめてそこだけでも更新すべきだったのでは?

コンドル旧モデルも好きですが、やっぱり今はeKワゴン!!