こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

早朝に往復した時のこと

2010年12月下旬、クリスマス・シーズンのこと。出かけていました。

薄くぼんやりとした青空。そこに浮かぶは、その色と同化した満月。
早朝に出かけるなんて、久し振りのことでした。
いつもの道をこんな早くの時間に往復することになるとは・・・と思いつつ、車鑑賞は忘れない。
チョロQワンダフォー!の雲の上コースを口ずさみながら(笑)自転車で走る。

『三菱 ミニキャブ・バン』や『三菱 タウンボックス』の前期型を未だよく見かけますね。
5台ほど見たかも。そのうち1台はグリルつけた白いタウンボで、リアのエンブレムも銀でした。

『日産 クリッパー・トラック』の、ヘッドライトがクリアレンズになっているのも見ました。
これ、すごく見栄えが良いです。後期のボディ同色グリルも形が良いため、色が白なのに魅力的。

行きの途中、2代目『日産 オッティ・スポーティグレード』の白い前期と赤い後期が
路上で交わりました。
これ以上にめずらしかったのは、『ダイハツ ミゼット』の後期の登場。
色は定番の薄い緑。とても小さかったです。

あとは『日産 ADバン』の中期や後期を何台か。
未だ現行の『日産 AD』よりも見かけるのは嬉しいです。今後消え去ってゆくのが怖い。

帰りはPink Sardine(ピンクサーディン)の波動を(小声で)歌いながら帰りました。
いつもならまだ寝ている時刻でした。早起きキツい・・・。